目指せ一口馬主でボロ儲け!!

サラリーマンの一口馬主生活

出資馬候補①シルク

入会クラブ候補を決めましたので、各クラブ別に出資馬を選びを始めました!!

(何頭かピックアップし一口馬主デビューするクラブを決めます)

今回はシルクでの出資候補を選びます。
しかし相馬眼があるわけではないので・・・

①雰囲気の良さそうな馬体を選ぶ!
    →自分の直感を信じろ!!
②母馬や兄弟に活躍馬がいること!
    →血統の力を信じろ!!
③動画や調教内容が順調なこと!
    →馬の能力を信じろ!!

という流れて候補を絞り込んでいきますが、満口が多く選択肢は少ない状況…。

しかし動画を見たり血統表で気になったお馬さんたちが数頭いらっしゃいました。

☆出資候補馬☆
・バラダガール(バラダセールの14)
母バラダセールは活躍馬であり漆黒の馬体がカッコイイ!!しかも名門 国枝栄厩舎!!動画も悪くなさそう。ただ牝馬で540kgは大きすぎるような気もする…。余裕があれば出資したい。

・ラバピエス(サルスエラの14)
動画の動きはかなり良さそう。関西入厩なので競馬場へ応援にいけるのも出資候補のひとつ。母父マンカフェのような活躍に期待したい!!

・クロンヌ(ゴールドティアラの14)
母馬のゴールドティアラは好きだった馬!!動画は一生懸命走っていますが活躍するかは怪しい動き…。父ダイワメジャーだしデビューは早そうなので早めに楽しめるかな。損得勘定なしで応援出資したい一頭。何よりも栗毛で可愛すぎる!!

・モーリーファ(チャイナドールの14)
筋肉質だけど柔らかそうな馬体!!サンデーサイレンスのクロスも面白そう!!何よりも出資価格が低いのも魅力的!一口馬主デビューにはちょうど良いのかな。出資最有力候補!!


とりあえず4頭に絞り込みました。
残口警報が出ているのはラバピエスだけなので、もう少しゆっくり検討できそうです。

シルクも入会金無料キャンペーンやってくれれば即入会&モーリーファの出資は決めるんですけどね。

競馬王のPOG本 2016-2017 (GW MOOK 273)