目指せ一口馬主でボロ儲け!!

サラリーマンの一口馬主生活

【シルク】出資馬近況 5月初旬

新馬戦の開始まで1ヶ月程となりました。私の出資しているお馬さん達は、いつ頃のデビューとなるのでしょうか。

デビュー戦はタイミングが合えば競馬場に応援に行ってみたいと思います。

【近況】

①ラバピエス・・・天栄担当者「昨日(木)しがらきに向け移動する予定でしたが、一緒に馬運車に乗っていた栗東検疫の馬が暴れ出し、スペースを広げる必要があったため、移動を延期しました。また、その後予定を変更し、5月14日に直接栗東に入厩することになり、しがらきには移動せず、それまでこちらで調整することになりました」馬体重515㎏

②バラダガール・・・天栄担当者「トモの疲れは取れたので、今週は坂路コースでしっかり乗れています。天栄ツアーで騎乗した藤懸騎手も『あの観客の中でも、多少気にはしつつも促せば走りに集中しますし、とにかく真面目ですね。大跳びできれいなフットワークをしますし、スパッと切れる感じはないので、芝の長距離戦が向いているのではないでしょうか』と話していました」馬体重543㎏

③クライウィズジョイ・・・天栄担当者「昨日(木)しがらきに向け移動する予定でしたが、一緒に馬運車に乗っていた栗東検疫の馬が暴れ出し、スペースを広げる必要があったため、出発を今日(金)に延期しました。現状はまだ緩さもありますが、馬体などもこれからまだ変わってきそうな雰囲気があります。血統的にも魅力で奥がありそうですね。長く楽しめるのではないでしょうか」馬体重514㎏


3頭とも順調そうです。しかしバラダガールでかい!!牝馬で543kgって馬じゃなく牛じゃ…。ラバピエスは早めにデビューしてくれそうですね。怪我なくレースに向けて育成が進むこと期待してます(*^_^*)

検討中のクロンヌ(ゴールドティアラ)は次回の動画更新まで見送り中です。