目指せ一口馬主でボロ儲け!!

サラリーマンの一口馬主生活

【シルク】2016産駒 馬名決定!!

2016産駒の馬名発表がありました(*^^*)例年より少し早いようですね♬私の出資馬は……。まぁ慣れれば良い名前に感じることでしょう(笑)

 f:id:hitokuchibanushi:20180119213848j:image

モシーンの16[父 ロードカナロア : 母 モシーン]

競走馬名:パロネラ
欧字表記:Paronella
意味由来:人名より

 
キーオブライフの16[父 ヴィクトワールピサ : 母 キーオブライフ]

競走馬名:ヴィクトリーキー
欧字表記:Victory Key
意味由来:父名より+母名の一部。勝利の鍵を握る者になってほしい

 

ラトーナの16[父 トーセンホマレボシ : 母 ラトーナ]

競走馬名:ガニメデス
欧字表記:Ganymedes
意味由来:ギリシャ神話の登場人物名。本馬の誕生日のみずがめ座と母名より連想

 

 私も馬名応募しましたが、どんな名前で応募したのか忘れてしまいました(爆)キーオブライフ16はヴィクトリーライフ/ヴィクトリーキーのどっちにしたんだっけ…。ラトーナ16はギリシャ神話の登場人物/みずがめ座でガニメデスにしたような…。みんな似たような名前で応募するもんですね(笑)さすがにモシーン16のパロネラは思いつかないです(*^^*)