目指せ一口馬主でボロ儲け!!

サラリーマンの一口馬主生活

【シルク】2歳馬近況 2018.05

ゴールデンウィークに突入すると2歳馬のデビュー戦が近づいてくるのでPOG本を見ながら出資馬を探すのが楽しいですよね♬ 今週はプリモシーンがNHKマイルに出走するので競馬場まで応援に行ってきたいと思っています!来年も3歳限定G1に出走できるように成長してほしいですねー!

 

パロネラ[父 ロードカナロア : 母 モシーン]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週2回屋内周回コースで軽めのキャンター2,400m、週1回屋内周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「この中間も一日置きに週3回の坂路調教で負荷をかけ、それ以外の日は周回コースで長めの距離を乗っています。先月からハロン15秒ペースを始めていますが、徐々に対応できるようになり、しっかりと動けるようになってきました。飼い葉食いも良くなっており、馬体に少しずつボリュームが出てきました。今後もこのペースを維持して、しっかりとした下地をつくっていきたいと思います」馬体重470㎏


ヴィクトリーキー[父 ヴィクトワールピサ : 母 キーオブライフ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週5回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「筋肉疲労がようやく取れてきたので、トレッドミルの運動を経て、先週から周回コースで乗り運動を開始しました。乗り出してからも歩様に変化は見られませんので、今後もケアを続けながら慎重に立ち上げていきます。乗り運動中に力む場面が多々見受けられるようになっていて、オン・オフのしっかりしている馬と比較すると1週間の疲労度がかなり違ってくると思いますので、今後はオン・オフの切り替えができるように、運動中のオフのところに重点を置いて調整を続けていきます。このまま問題がなければ、そろそろ坂路調教も再開していく予定です」馬体重510㎏


ガニメデス[父 トーセンホマレボシ : 母 ラトーナ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでのキャンターで様子を見ています。リフレッシュを挟み、心身の疲労が回復したので坂路調教を再度行おうとしたところ、歩様に違和感があり大事を取ってトレッドミルのみの調教にしています。運動量が落ちたことから馬体重も20キロ増加しています。ただ、運動自体は継続して行っているのでなるべく体力を落とさないようにしていかなくてはいけません。今のところ休ませたことでの気性の悪さは見せていませんし、落ち着きを保っています。今後も状態面には十分気をつけて、馬の状態を第一に進めていきます」560kg