目指せ一口馬主でボロ儲け!!

サラリーマンの一口馬主生活

【シルク】2016産駒(1歳馬) 近況報告 2017.08

先日、確定した2016産駒の近況がさっそく更新されました!一部のお馬さんは育成厩舎への移動も始まったようですね♬

◾️ラトーナ16(トーセンホマレボシf:id:hitokuchibanushi:20170810211018j:imageYearling担当者「すでに500kgを超える立派な馬体の持ち主ということもあり、騎乗馴致を進めていくのに不足はないので、8日にノーザンファーム早来の育成厩舎に移動しました。こちらではそれに先立って、鞍付けや背馴らしといった初期馴致を行っていましたが、その際には暴れたりすることもなく大人しく消化できており、この先もスムーズなステップアップが望めそうですよ」馬体重508㎏

◾️キーオブライフ(ヴィクトワールピサf:id:hitokuchibanushi:20170810211208j:imageYearling担当者「春先に少し細かった馬体も、ここへ来て日を追うごとにしっかり成長してきました。馬格と発達したトモの筋肉、特に背中の柔らかさが目立ち、現状でも十分に力強さを感じさせます。育成厩舎への移動に備え、これから鞍付けや騎乗馴致も始めていきますが、少し頑固な性格の持ち主なので、対話をしながら慌てずにゆっくりと進めていきたいと思っています」馬体重450㎏

◾️モシーン(ロードカナロアf:id:hitokuchibanushi:20170810211317j:imageYearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行っており、またウォーキングマシン60分の運動も併行して行っています。5月生まれということもあり、他馬と比べると少し物足りない部分もありましたが、暖かくなってきてからは馬体の成長が目立ち、見劣りしない馬体になってきました。これからどんどん良くなってきそうで、今後の成長が楽しみでなりません。馴致も順調に行うことが出来ており、洗い馴致まで進んでいます」馬体重417㎏

◾️ウルトラブランド(ロードカナロアf:id:hitokuchibanushi:20170810211442j:imageYearling担当者「夜間放牧を一度も休むことなく、ここまで順調にきています。骨量・筋肉量にも恵まれ、とても美しい好馬体へと成長を遂げましたね。育成厩舎への移動に備え、初期馴致も進めていくところですが、とても賢くオンとオフがハッキリしているので、鞍付け等もすんなりとクリアしてくれるでしょう。今後育成厩舎で調教を進めて行く中で、父の産駒らしい弾力に富んだ逞しい姿へと大きく変貌してくれることでしょう」馬体重472㎏

 

どの子も募集開始時よりも20kgほど大きくなってます♬もっと!もっと!成長してほしい!!残口馬の更新を見ていると追加出資したくなりますねー(*^o^*) お盆休み中によ〜く考えたいと思います(笑)